Precious Babies


date★--.--.--(--) category★スポンサー広告

ステロイド

date★2010.09.26(Sun) category★バベシア症

バベシア症には抗原虫剤とステロイド剤での治療が
一般的と書いてあるサイトもありますが

vivianがお世話になっている先生は
ステロイドによって免疫を抑制してしまうと
バベシアが元気になって悪さをするので
今後ステロイドは使えないとおっしゃっていました


ならば

どんな時にステロイドを使うのか知っておかなければっ


とても詳しく書かれているサイトを見つけたので
参考にさせて頂きました


喘息や咳などの症状
アトピー性皮膚炎
免疫系の病気
炎症
ガン
結膜炎
ブドウ膜炎
鎮痛
ショック症状

などに使うそうです


形態は
錠剤、注射液、点眼液、点耳液、軟膏、座薬
舌下薬、吸入薬、噴霧薬、テープ
など様々あるそうです


副作用が怖いので、今までも
ステロイドはできる限り使いたくないと思っていましたが
結膜炎の目薬にまでステロイドが入っていると聞くと
ステロイドが全く使えないことに不安があるのも事実です

