Precious Babies


date★--.--.--(--) category★スポンサー広告

チュニジアのお土産

date★2010.11.23(Tue) category★日記

夕方からダンナさんにお任せして
お友達と夕食に出かけてきました


チュニジアのお土産を頂いちゃいました

101124_1226~01

チュニジアはイスラム教の国ですが
フランスの保護下にあったからでしょうか
ワインだけは飲めるそうです

チュニジアで飲まれてるワインの7割がロゼなんですって


砂漠の薔薇(ローズドサハラ、デザートローズ)は
地下水から蒸発した水分と砂、ミネラルがくっついて
こんな風になるそうです

『愛と知性の結晶』と言われ
悪運を断ち切りたい人にお薦めなんだとか


ファティマの手は
『邪の眼(他人からの嫉妬心)の災難』から身を守り
健康、裕福、幸運、愛をもたらしてくれるそう


きんぐのお姉さん
いつもありがとう


本場で1度しか羊を食べられなかったそうで

101123_2005~02

お気に入りのお店でたらふく頂きました


去年のきんぐとvivianです

091012_1336~0001

合成じゃないですよぉ

091012_1442~0002

きんぐ、また遊ぼうね

COMMENT

★投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

Re: No title

なな丸さん

vivianがどんなに理不尽でも
何故だかきんぐはvivianには怒らないんですe-354


きんぐのお姉さんがちょっと席を外したとき
vivianがピーピーと悲しそうに鼻を鳴らしてたら

きんぐの方が寂しいだろうに、vivianを心配して
顔をのぞきこんでくれたんですけど、vivianってば

『ウ”ーe-262

ってe-447


それでもオトナなきんぐは怒らなくて、思わず

『きんちゃん、そこは怒んないと』

って(笑)


ツリー飾りましたe-267

…が、何か寂しいので
オーナメントを追加するか迷い中ですe-263

No title

vivianちゃん変わりなくお元気そうでなによりですv-22
キングv-20ってお名前だから男の子v-236
vivianちゃんのボーイフレンドなのですかぁ~v-398

フェルトのvivianちゃんやらチェブラーシカのココアやら・・・可愛いv-343
もみの木は飾り付け完了しましたかv-255
我が家はなんとなく完了しました。偽もみの木v-255
