Precious Babies


date★--.--.--(--) category★スポンサー広告

人のバベシア症??

date★2010.09.17(Fri) category★バベシア症
昨日お友達に教えて頂いたんですが

中国の河南省信陽市商城県で今夏
ダニにかまれた後発病
死亡する例が多発しているそうですね

調べてみてビックリ

2010年9月8日、河南省衛生庁は
昨年5月に初の症例が確認されており
同日までに557人が発病
うち18人が死亡したと発表した

…とのこと


ダニにかまれた1~2週間後に以下の症状を示す
40度以上もの高熱、全身の痛み、吐血、下痢など
血小板や白血球の減少も著しい
発症から10日程度で亡くなるケースが多い
直接の死因は多臓器不全

…ほんとだ、まるでバベシアですね


ダニにかまれることで発症する病気に関して
病原となるウイルスを分離したことを明らかにした

…らしいので
これの治療薬ができれば、人間用ですし
牛用のガナゼックよりはるかに安全な気がするのですが
バベシア症に使えないんでしょうか

勝手に期待しちゃってるんですケド

COMMENT

★投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

