Precious Babies

スポンサーサイト

date★--.--.--(--) category★スポンサー広告

フロントラインプラス 投与と対策

date★2010.09.14(Tue) category★日記

抗生物質を飲んでいる間は
フロントラインの投与を避けたい
と先生がおっしゃって
お散歩にも出ていないので先延ばしにしていましたが
状態が落ち着いている間に投与することになりました


アルコール成分への対策として
エアコンを止めて窓を開け、換気扇を回し
窓の前にしばらく座らせたり伏せさせていました

わたしが動くとついて動いてしまうので
添い寝してそばにいました


滴下場所を足で掻いて
その足を舐めることによって
間接的に口に入ってしまうことを防ぐため
添い寝することで掻くのを止めさせられました


しばらくして乾いてきたら
滅菌パッドをあてて医療用のテープで固定しました

滅菌パッドは表面がツルツルしていて
液体をほとんど吸収しないので良い感じです

多少吸収することも考えて
~10kgの1本全てを滴下しました


前回は滴下した後、1日中ぐったりしていましたが
今回は大丈夫でした^^v


blog_import_4ccfc552ba073.jpg


怪我した訳じゃないんですよ(笑)

COMMENT

★投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

